海外旅行にも挑戦して英語を学ぶ

海外旅行にも挑戦して英語を学ぶ

30代というのは10代、20代と違って多少の金銭的な余裕があるものだと思います。ここはまさに30代の強みです。この強みをいかして海外旅行に投資するのもいいことです。

 

海外旅行へ英語圏へ行けば生の英語を学ぶことができます。旅行を楽しみながら英語の勉強ができるのでこれほど有意義なことはなかなかありません。なので私は海外旅行を強く薦めています。

 

海外旅行が英会話の本番と考えるのではなく、練習として考えましょう。いきなり行って思うように英語が話せるということはありません。英語に慣れるために海外旅行へ行くというイメージです。

 

海外旅行へ行けば英語の練習だけでなく、いろいろな国の文化についても知ることができます。

 

これも英語を学ぶ上ではとても価値のあることです。日本というのは島国のため、普通に日本で生活をしているだけでは海外の文化というのがメディアを通してしか入ってはきません。自分の足で海外に行ってみて始めて気がつくことがあるのです。

 

さらに、海外旅行へ行くと英語学習に対するモチベーションが上がるのも事実です。少し英語が話せただけでも楽しくて、次行くときはもっとうまく話せるようになりたいと思うものです。私はこれの繰り返しで英語が上達していったような感じがしました。

 

英語の勉強を一気に加速させる、海外旅行にはこんなパワーがあります。